自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

鳥取大学で講演「ローカル鉄道という希望」

続いて本日は鳥取大学!筒井一伸教授にお声掛けいただいて、大好きなローカル鉄道について講演。ちょっと語弊があるな…私はたまたまローカル鉄道が好きなのでローカル鉄道を地域の資源としてどう生かすかを考えてお話ししたのですが、ローカル鉄道じゃなくても、皆さんの好きなことやそのほか地域によって資源はそれぞれあるし、ぜひ生かしてねという、そんなお話をしました。学生さん熱心に聞いてくれて感謝です。感想もたくさんいただきました!

f:id:terumism:20180204165244j:plain

 やっぱり鉄道の話は熱が入っちゃいますね(笑)貴重な機会をくれた筒井先生、ありがとうございました!筒井先生は、小田切研究会(都市・農村共生社会創造研究会)でご一緒させてもらってからのご縁です。現場に根ざした研究をしておられて、私も修士論文ではずいぶん引用もさせてもらいました!

terumism.hatenablog.com

1月23日(火)

午前 鳥取大学で講演