自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

ゆく年くる年出演〜あけましておめでとうございます2018

皆さま、あけましておめでとうございます!!!!!!!

2018年は、記録的な意味も込めて、しっかりブログ書いていきます!!365日は難しいかもだけど300日は書きたいなー。と思って早速今日から。新年で気持ちがあらたまってリセットできるという、この感じ、すごいですよね!私だけかな?笑

12月は、ちょっとすっかり忙しくて余裕もなくて、全然ブログも書けなくて反省。(でもちょっとずつ埋めていきたいなっと…)

前振り長くなりました。2018年の初日は、JR三江線の車内で、浜田真理子さんのカウントダウンで迎えました。大盛り上がり!天空の駅と呼ばれる宇都井駅の列車内で「浜田真理子とゆく天空の歌声列車」というイベントがあり、それに参加してきました。その中で、NHKのゆく年くる年の中継が入っていたのです!0時5分ごろから。

線路は続くよどこまでも♫をみんなで歌って、乾杯したり。楽しかった〜友人の本宮理恵ちゃんや、ちえちゃん、よーこさん、そして仲良くしている島根大の学生たちなど、いつもの?メンバーに「一生に1回くらい年末年始を宇都井で過ごそう!!」と声を掛けて参加したのですが、本当に一緒に1回のいい思い出になりました。幸先いいなと◎ 今年もよろしくお願いします!振り返りなどは、またあらためて!

f:id:terumism:20180101221451j:plain

(写真は田原さん撮影&提供)

記録的意味を込め、日々の行動&面会記録をできる限り!つけようと思います。自分がいったい年間何人くらいに会っているのか、興味もあります(笑)

…………

未明「浜田真理子とゆく天空の歌声列車」参加→よーこさん、ちえちゃん、理恵ちゃん(&さらちゃん)、窪西くん、今井くん、薫くん、片岡くんと

午後、松江に移動→薫くん、片岡くん、榎本くん、今井くん@はばたき荘