自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

新著『関係人口をつくる〜定住でも交流でもないローカルイノベーション』ついに発売&記念イベントも決定!

関わってくれたすべての皆さま、本当にありがとうございましたーーーー!!!松江、東京、大阪でイベント決定。直接会ってお礼を伝えて感想をお聞きしたいので、少しでも顔を出してみてもらえると泣いて喜びます。ぜひお願いします!!!

11月5日(日)14時〜 松江・田和山の今井書店でサイン会
11月28日(火)夜 松江・artosでトークイベント
12月9日(土)夜 東京で出版記念の宴
1月28日(日)昼 大阪・枚方の蔦谷書店でトークイベント
※現在の予定です。詳細決まり次第、そしてほかにも調整中のものもあるのでこちらも決まり次第、お伝えします。

本が大好きで、本が書きたくてローカルジャーナリストとして独立したと言ってもいいくらいです。目標の年1冊、今のところ達成できていまして、本当にありがたいことです。

今回の本も、一生懸命書いたのですが、でもやっぱり、読んだ方がどう思うか、怖くて怖くて… 読んで損したって思われるんじゃないか、間違って書いて迷惑をかけてしまったところがあるんじゃないか…すごく怖いです。

でも、やっぱりどんな感想でも、自分の作品だし、向き合って、受け止めていかないといけないので、なんでも率直な感想を遠慮せず、教えてもらえるとうれしいです。

発売前に予約をお願いしたら、たくさんの方が予約してくれて、おかげでAmazonの社会と文化カテゴリ1位を獲得したり、全体でも200番台になったりと、もう感謝しかありません…!

まだの方も、ぜひ手にとってみてください!しばらくは、この関係の投稿が続くと思いますが、お許しください〜


『関係人口をつくる〜定住でも交流でもないローカルイノベーション』


※便宜上、Amazonですが、ぜひ近くの本屋でお買い求めいただけるとさらにうれしいです!

f:id:terumism:20171025121204j:plain