自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

新著『関係人口をつくる−定住でも交流でもないローカルイノベーション』予約開始!

ようやくご報告できます!!『関係人口をつくる−定住でも交流でもないローカルイノベーション』。島根県が東京で開いている連続講座「しまコトアカデミー」が舞台で、出版社はソトコトの木楽舎
関係人口は、なじみがない言葉かなと思いますが、、観光以上、定住未満。地域に住まないけど応援してくれる仲間。人口減少時代の地域を救い、そして都市の人たちもhappyな新しい考え方として、注目され始めています。詳しくはこちらの記事を読んでいただけると。

 そして、予約はこちらからです…!!便宜上、Amazonのリンクですが、地元の書店でも受け付けてくれますのでそちらでぜひ!

 いつものごとく難産でしたが、でも、移住・定住合戦に疑問を感じて疲れている地域の人たちや、住んでいないけど地域に貢献したいなーと思っている人たちに、少しでも何かのヒントになればと思い、書き進めました。ぜひひひひ!予約してもらえると、言葉にならないほどうれしいです。
予約数が多いと、書店さんがじゃあこの本入荷してみようかなと思ってくれるらしいです。皆さんの力が頼りです…!よろしくお願いします(´;ω;`)