自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

JR木次線の未来をみんなで考えよう!ワークショップすごい熱気でした!

JR木次線の未来をみんなで考えよう!ワークショップ@出雲横田ファシリテーターを担当しました。60人という予想以上の参加者の数、そして熱気がすごくて、木次線沿線の皆さまの底力を感じました。この熱と想いが実現するようサポートしていきたいと思います!

f:id:terumism:20170621151324j:plain

以前このブログでも紹介させてもらった、講演会からのつながりで、木次線80周年のアドバイザーをさせていただいていますが、かなりチャレンジングな試みをさせてもらっていることにあらためて感謝です。

行き帰りは木次線に乗り、やっぱりローカル線はいいなあ。参加者と木次線のことを熱く語り合っていたら、横田高校生が話しかけてきてくれて、これまた運命の出会いの予感。

f:id:terumism:20170621092842j:plain

f:id:terumism:20170621085325j:plain