自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

しまね未来探訪(12)おっちラボ

おっと!月1回金曜日に掲載されている山陰中央新報での「しまね未来探訪」、1週間勘違いしていました!!!今日かと思っていたら、先週でした!わーしっぱい。。今回は、いつもお世話になっていて、同じチャレンジャーとして尊敬している矢田明子さん率いるおっちラボです!先週金曜日、3月25日付ですが…よかったら見てみてください!!!!

今日は新年度の始まり、4月1日ですね。新天地でスタートを切られた方も多いのではないでしょうか。わたし自身は特に何も変わらず、鉄道書籍の原稿をせっせと書いて、焦ったり、悩んだりしながら…の日々です。ホント長い文章書くのしんどいです。気力体力奪われます…

そんな中でも、今日は、異動された方々の顔を見に、県庁に行ってきました!昨年のこの日は、岩本悠さんに会いに行ったんだったな〜 懐かしい!

今日もちょうど悠さんに会えて、お互いに今年はどんなことをやるかなどを意見交換することができました。悠さんだけでなく、会いたい人にも全員会えて、元気そうな顔が見れて、良かった!わたしもエネルギーをいただきました。わたしのエネルギー源はやっぱり人なんだなとつくづく思います。

さて、明日からは久々かな、東京。JCEJのジャーナリストキャンプ関連です。そのほか重要な打ち合わせ、取材も予定。気合いいれていきますよ!