自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

阪大美学の先輩が訪ねてきてくれました!

阪大美学の先輩で、現在、益田市にあるグラントワ学芸員をしておられる川西先輩が、オフィスを訪ねてきてくれました!10年ぶり、くらいでしょうか。グラントワは、すごく面白い企画展を連発していて、評判で、川西先輩はその仕掛け人なのです。

これまでは同じ島根県内にいながら、なかなか触れあうチャンスがなかったのですが、クラウドファンディングで風の人本を出したことをきっかけに、先輩も支援してくれて、それで再び連絡を取り合うようになりました。ご縁に感謝。今年はぜひ一緒に面白いことできたらいいねということで盛り上がりました。ぜひ。楽しみです!