自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

ふるさとに貢献したい!東京の島根コミュニティ(経営者版)再始動へ

一昨日でしたが、東京時代の青春の友・松井社長がオフィスに寄ってくれました!一緒に「ネクスト島根」で離れていてもふるさとに貢献する活動に取り組んだ仲間です。あ、私のオフィシャルサイトも松井さんの会社がつくってくれています。

今回来てくれた用件というのは、、先日、大阪と東京で、森山くんたち中心に島根コミュニティをつくろうとしていることを報告しましたが、同時並行で、その経営者版をつくりたいというか再始動させたいというか。言い換えればネクスト島根 の復活?したいなと、思いまして。相談した次第です。久しぶりに語りあえて楽しかった◎

ネクスト島根の復活という単純な話になるか、これからみんなに話してみないとわかんないですが、あれからお互い立場も変わり、成長し、島根も変わったので、当時とは違った形でできるのではないかなーなんていう思いもあります。なのでまずは1月の上京時に、松井さんと並ぶコアメンバーだった松本さんにも会う予定。今後の展開、こうご期待くださいっ!

 

f:id:terumism:20161219192116j:plain日々書いている修論ですが、今日はちょっと集中力が切れ気味。まあ毎日安定的に書き続けられるわけではないので、仕方ないと思いつつ。やっぱり焦ったり。戻ってこい、私の集中力(笑)