自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

本屋(古本屋)になろう!〜くらしアトリエ&「本と自由」

本日はくらしアトリエさんのふるさと勉強会@雲南。熱心な方ばかり、10人が来てくださって、2時間たっぷり、お話&意見交換。そんなに長いこと話せるかなーーと不安でしたが、皆さんが楽しそうに頷いて聞いてくださるので、調子にのってしゃべってしまった!思う存分、お話させていただきました!素敵な感想も教えていただいて感謝。貴重な機会をいただきましたくらしアトリエの皆さま、参加者の皆さま、ありがとうございました!!給食、美味しかった〜

その後、広島に移動→古本&バー「本と自由」。素敵過ぎて、もう、なんていうか…楽し過ぎて。またもや本を大人買い。くらしアトリエさんの事務所も至るところに本が置いてあったし、余計に思ったのですが、やっぱり、本のある空間ってなんて素敵なんだろうと、あらためて。私も「本と自由」みたいな、本がたくさんある空間を運営したい!しよう=本屋になる!と決心しました!!!

しまねUIターンフェアin広島決起集会もありました。明日は広島でUIターンフェア本番。お役に立てるようがんばります!みんな来てね!!!詳細:http://www.kurashimanet.jp/event/shimaneuiturn_2015_hiroshima.html