自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

時をかける風の人『地域ではたらく「風の人」という新しい選択』出版記念イベント9・29です!

『地域ではたらく「風の人」という新しい選択』出版記念イベントが、9月29日(火)に東京で決まりました!なんと、法政大学総長の田中優子先生が、研究者個人ということで参加していただくことになりました!!!一緒にトークをさせていただきます。緊張する…!!

田中優子先生は、江戸研究で知られていまして、風の人は江戸時代にもいた!というような興味深いお話が聞ける予定です。なので、イベントタイトルは「時をかける風の人」。なかなかよいタイトル。楽しみ。でもやっぱり緊張する…!!ご都合がつく方、ぜひぜひお越しください^^ お待ちしています!


以下、イベント概要の転載です。Facebookを使われている方は、コチラからどうぞ。

法政大学藤代裕之研究室では、江戸研究で知られる田中優子先生をゲストにトークイベントを行います。

【企画概要】
外から新しい視点をもたらし、地域の未来をつくる風の人は江戸時代にも存在していた?江戸学の研究者田中優子さんとローカルジャーナリストの田中輝美さんがトークセッションを行い、風の人の生き方、江戸時代と現代の共通点などを紐解きます。

日時:2015年9月29日(火曜日)開始19:30(受け付け19:00) 〜 20:30
ゲスト:田中優子さん(研究者個人として参加されます)、田中輝美(ローカルジャーナリスト)
参加者:40人を予定
参加は無料です。書籍購入を希望される方は、会場に書籍をご用意します。1500円(税込み)です
内容:江戸の「風の人」、現代の「風の人」、未来の「風の人」とはどのような人なのか。「風の人」にはなるためには。地域は学びの場所である

<申し込み>
下記フォームよりお申込みください。会場等のセキュリティの関係で、参加者(申し込みが多い場合は抽選)にメールでご連絡します。港区内を予定しています。なお、当選の譲り渡し、代理申し込みは出来ません。当日会場で本人確認を行いますのでご協力をお願いします。
https://docs.google.com/forms/d/1R63wJHX49HhTXtY34kOxdiVqtaFiiwmsp5EVX3508o8/viewform

<書籍の概要については研究室のサイトをご覧ください>
http://www.fujisiro.net/#!kaze/c24hh