自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

混ぜるな危険「ローカルメディア三大珍獣ナイト」面白い人がいる地域は面白いに決まってる!?

混ぜるな危険「ローカルメディア三大珍獣ナイト」面白い人がいる地域は面白いに決まってる!?という、なんだかタイトルがすごいイベントに出ることになりました…珍獣って?えーと、私のことです…はい。地方紙時代の仲間がおもしろいイラストもつくってくれました!感謝。このイベントの経緯も面白いので、またご報告したいところです!!!ぜひぜひお越しください!絶対面白いと思います〜今日は上半期最後の大学からの大阪でお仕事2つ。さすがに、へろへろです。明日ようやく島根に帰れる…


いま大注目のローカルメディアの三大珍獣、いや女神が東京に集結。地域からの発信、面白い地域のつくり方、地域でのしごとや暮らし、そして3人が活動において大切にしていることを語り尽くします。

チケット購入はこちらからお願いします↓
http://peatix.com/event/107839/

ゲストは島根を拠点にローカルジャーナリストとして活動する田中輝美さん @terumism 。宮崎の太陽ことローカルメディアの宮崎てげてげ通信の長友まさ美さん @ma_cya0729 、「ジャーナリズム・イノベーション・アワード」特別賞を受賞した沖縄タイムス記者の與那覇(よなは)里子さん。司会は、ジャーナリストで法政大学准教授の藤代裕之 @fujisiro が担当します。

移住やU・Iターンだけでなく、地域を面白くすることや地域からの情報発信に関心を持っている人、地域で働くこと、メディアのこれからに関心を持っている方などに来て頂きたいイベントです。

また、このイベントでは、ゲストのひとり田中輝美さんが藤代裕之研究室と取り組んだ書籍『地域ではたらく「風の人」という新しい選択』(8月18日ハーベスト出版より発売、1,512円)の出版を記念して、書籍つきチケットを用意しました。書籍は会場に用意しています。希望者の方には三人のゲストが特別にサインをお入れします。

<ゲスト>
ロージャルジャーナリスト:田中輝美(島根)
沖縄タイムス記者:與那覇里子(沖縄)
宮崎てげてげ通信:宮崎の太陽長友まさ美(宮崎)
<司会>
ジャーナリスト:藤代裕之(徳島)

チケット購入はこちらからお願いします↓
http://peatix.com/event/107839/