自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

ラジオ初出演のときのこと

昨日ご報告してませんでしたが、BSSラジオの土曜日のワイド番組「土曜亭特盛ぶんしょうDON」〜ヒルドン〜 に出演させていただきました!なんか、電話での出演だったのですが、電話は顔が見えない分、苦手で、予定時間としては10分もいただいていたので、どどどどうしようーという感じで、珍しく、読みあげる原稿も書いて準備したりして、ドキドキでした…緊張するーってツイートもしたくらい(笑)

本番始まってみると、緊張はしましたが、パーソナリティーの方が、さすが上手に、親切に引き出してくださって、あっという間!今回は、完成間近の本の話の予告編、という感じとなりました、発売後の8月にお邪魔して、じっくり紹介させていただくことになりました。結構楽しかった…!また放送の日時が決まりましたら報告しますね〜

いよいよ本の最終ゲラのチェックです。精神的余裕がない…!そのほかのお仕事の締め切りもあり。わーん。がんばるぞ!!