自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

自分の殻を破りたい参加者募集!〜ジャーナリストキャンプ2015浜松!

今年もJCEJは「ジャーナリストキャンプ」やります!6月19〜21日@浜松市。現役のメディアやフリーの記者はもちろん、NPOや企業の広報担当の方も、ぜひ。終了後は、いままでと違う自分に出会えるはずです。早割もあります。ご応募をお待ちしています!!

過去4回、参加者→運営担当だった私は、なんと、今年はデスク役を務めます…!ドキドキ。精一杯務めたいと思います!

★キャンプのポイント★
・浜松を舞台に、2泊3日の合宿形式で取材&議論
・第一線&異業種のデスクとガチで学べます
・記事はキャンプ後に完成させます
・掲載は「THE PAGE」。注目作は「ヤフートピックス」にも!

そして、昨年まで参加者で「もっといいキャンプがつくれる!」という問題意識を持つ菅原さんが運営担当します。こんな風に、込めた思いを綴ってます。

「自分の殻を破りたい」――そんな強い思いを持つ参加者を募集します。
ジャーナリストキャンプは、「ただの学び場」ではありません。デスクや参加者と切磋琢磨しながら、今自分がいるフィールドでは表現できないこと、キャンプだからこそできるという意欲作を作り上げる場所です。
決して、自分の得意分野を披露したり、受動的に参加したりする場ではありません。固定観念に縛られず、自ら生まれ変わるために全力を出すことによって、成長ができる舞台です。

わからないことがあれば、お気軽に相談してくださいね◎

詳しくはコチラ!
[http://d.hatena.ne.jp/jcej/20150504/1430738164:title=2015年は浜松で開催決定!! ジャーナリストキャンプは、「自分の殻を破りたい記者&編集者」を募集します]

…………
追伸:昨日はご心配をおかけしました!元気ですので。。