自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

地元に帰る帰らない会議成功!&よき誕生日

地元に帰る帰らない会議@東京、無事に終わりました!藤代ゼミ生たちが一生懸命がんばってくれて、いいものになりました!感謝!定員の30人が来てくれて、地元のいいところを見つけるワークショップも盛り上がりました!

写真は、話している三浦大紀さん。一緒に仕事をしたいねと、よく話していましたが、今回もこういうカタチでご一緒できて、うれしい。

そしてそして、実は今日は誕生日でして、ありがたいことに、イベント主催者であるふるさと島根定住財団の方々、そして、藤代ゼミの皆さまから、お祝いしてもらいました!

美味しかった1嬉しかった!去年は、ジャーナリストキャンプ@高知でお祝いしてもらったし、毎年毎年、素敵な誕生日が過ごせています!これも、支えてくれたり、応援してくれたりする皆さまのおかげです。大感謝!

<著書発売中です!>
●未来を変えた島の学校ー隠岐島前発ふるさと再興への挑戦(岩波書店)
●環りの海ー竹島と尖閣 国境地域からの問い(岩波書店)