自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

“島根の面白い人と出会える場所"しゃべりBARスタートしました

こちらでも予告した“島根の面白い人と出会える場所"「しゃべりBAR」#1(というより#0かな?)終わりました!会場はGreen's Baby(グリーンズベイビー)。

たくさんの方が、来られましたよ!しゃべりBARの企画者であり、Green's Babyのオーナーでもある柏井雅さん(写真で右の人物)が、趣旨などについて話しているところです。あちこちで盛り上がり、早くもこの会を通じて、新しいイベント企画が2コ生まれたとか!

参加費はなんと!投げ銭制。自分で料金を決めるという、システム…!今後、定期的に毎月第3月曜の夜の開催します。次回のゲストは、カメラマンの伊東のぶさん。IWAMI DRIVERS MAPを一緒につくったカメラマンさんですね!

私自身は、基本は記録係としてのお手伝いであります。次回ののぶさんも楽しみですー!短いレポートになってしまいましたが、ちょっと疲れ気味&明日から長期ツアーに出かけるということもあり、今日はこのあたりで。。。。

<著書発売中です!>
●未来を変えた島の学校ー隠岐島前発ふるさと再興への挑戦(岩波書店)
●環りの海ー竹島と尖閣 国境地域からの問い(岩波書店)