自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

素敵すぎる企画「Go west! 松江から西へ」4・19開催です

このブログにもよく登場する「artos Book Store」をはじめ、「objects」「Green”s Baby」という松江が誇る素敵ショップが、4月19日(日)、島根県西部の浜田市に移動します。しかも、会場は、島根を引っ張る企画会社「シマネプロモーション」の事務所であり、お洒落なコワーキングスペースでもある「enn」。名店が一気に集う、なんてお得で魅力的なイベント。島根県西部や広島、山口にお住まいの方々、ぜひぜひ、足を運んでみてください!

artosさん同様に、objectsさんもセンスのいい品ばかり取りそろえていますし、Green”s Babyさんは、美味しいエスニック料理を出してくれる飲食店。野菜たっぷりのお昼のバイキングは超人気ですし、カレー好きの私は、スパイシーなグリーンカレーが大好きです。あと、タコライスじゃなくてタコスがあるのもスバラシイ。タコス好きで、沖縄に行ったときは食べまくってましたが、本土?島根?では、なかなか食べられないですよ。私は長い間、タコスとはタコライスのことだと思っていました。(え?私だけ?)

おっと話が大きくそれました。というわけで、詳細は以下、シマネプロモーションの告知文を転載します。お店にお客さんが来るのを待つだけではなく、出かけていく。こういうやり方もあるのだなあとあらためて。東西に長〜い島根県内の東西交流が今年のテーマである私にとっても、大きな気付きをもらいました!

4月19日(日)は、シマネプロモーションが「お店」になります!

松江から、「artos book store」、「objects」、「Green”s Baby」の3店が、
浜田の、シマプロオフィスにやってきます。
当日は、シマプロお気に入りの食材を集めた「シマプログローサリー&コーヒースタンド」も展開予定!

本、フード&ドリンク、雑貨や器。
楽しい空間を用意して、お待ちしております。

Go west! 松江から西へ pop up shop in Hamada
日時:4月19日(日) 10:00〜16:00
場所:浜田市牛市町75 coworking space enn

ちなみに、Go west! を検索して調べてみたら”19世紀のアメリカの新聞人・政治家ホレス・グリーリーが人々に西部開拓を呼びかけた有名な論説の一節、「西部に行け若者よ」(Go West, young man)”という記述がありました。へー知らなかった。今回のタイトルも、もしかして、これにちなんでいるのかしら??

<著書発売中です!>
●未来を変えた島の学校ー隠岐島前発ふるさと再興への挑戦(岩波書店)
●環りの海ー竹島と尖閣 国境地域からの問い(岩波書店)