自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

松江にartosがある幸せ。「未来を変えた島の学校」トークイベント終了しました

祝!artos Book Store10周年!ケーキやメッセージのサプライズも大成功!集まってくださった皆さま、本当にありがとうございました◎

松江のartos Book Storeであった、著書『未来を変えた島の学校ー隠岐島前発ふるさと再興への挑戦』(岩波書店)の刊行記念トークイベント、裏目的は、artos10周年のお祝い。10年続ける中で、いろんな大変なことがあったと想像しますが、それでも、artosがあるおかげで、本や出版文化を愛する全国の方々が松江に来てくれて、私も多くの素敵なご縁をいただきました。

松江にartosがある幸せ。お忙しい中、ケーキを準備してくれた伊藤ちえさん、そしてお祝いメッセージを寄せてくださった方々、ありがとうございました!!快諾してくださった上に、心温まる内容で、artosが愛されていることが伝わってきました^^ artosの西村夫妻も、とっても喜んでくださいました! 

トークイベントの方も、共著者の岩本悠さんが加わってくださって、予想以上に濃い内容に。みんなに見つめられる(っていうか冷やかされる)中で、震える手で人生初のサインをしたのも、いい思い出になりました(笑)こちらも大感謝!

<著書発売中です!>
●未来を変えた島の学校ー隠岐島前発ふるさと再興への挑戦(岩波書店)
●環りの海ー竹島と尖閣 国境地域からの問い(岩波書店)