自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

シマプロバルに来ました!

今日は、シマプロバルにやって参りました!なんだそれ?そう、このブログでも何度か出ていますが、浜田市にあるシマネプロモーションという島根を引っ張る素敵な会社=シマプロ、のバル=飲み会ということです!

島根の仲間たち、安田よーこさん、井上望さん、原ゆりこさん、そして、ソトコト編集部の山本梓さんと、乗り合わせで、松江までGO!

法律家を中心とした専門家による芸術/文化を支援する非営利活動Arts and Lawという方々が東京からいらっしゃったことがきっかけ、の交流会。こんな面白い活動をしていらっしゃる方々がおられるとは!芸術×法律。ギャップ感ある組み合わせが、面白いというか、とても興味を持ちまして、活動内容や、ボランティアでの非営利活動の続け方のコツなどを、根掘り葉掘り、聞いてしまいました。

そのほか、シマプロの三浦大紀さん、中村真理さん、含め、みんなでわいわい、手作りの料理を囲んで、飲みました!ああ、楽しかったのに、写真がいまいち。。あ、場所は、シマプロ事務所のenn。とても素敵なスポットです。こちらもまたぜひ紹介したいですが、遅くなってしまったので、またあらためて。おやすみなさい!