自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

IWAMI DRIVERS MAPをつくっています!

第一弾が大人気だったIWAMI DRIVERS MAP。第二弾を絶賛制作中です!

石見(いわみ)地方=島根県西部をドライブで楽しんでもらうためのマップです。シマネプロモーションの三浦大紀さん、益田工房の洪さん、そしてカメラマンの伊東のぶさんと組んでの初仕事。私がライター部分を担当します。皆さま、実力ある方々ばかりで、いつか一緒に仕事をしたいと思ってきました。実現して感激。加えて、私が愛してやまない、ふるさと石見の魅力を伝える仕事。わーい!うれしい!楽しい!がんばるぞ!

ここ最近は、のぶさんと、石見取材ツアー三昧。美味しいものや絶景などなど、ありましたが、何より、石見を愛し、日々の暮らしに丁寧に向き合っている素敵な人々の営みがそこにありました。のぶさんとも「愛が伝わってくるね、愛が!!」などと、テンションマックス。私の知らなかった石見も新たに発見。日程的に、結構ハードでしたが、実り多いツアーでした。

特にのぶさんとは、道中、ずーーっと話っぱなし、笑いっぱなし!運転もしてくださって、お疲れさまでした、ありがとうございました!これからいいもの、完成させましょうね!ご期待ください◎

のぶさんのブログはこちら→のぶの目

………………………………………………………
まだまだご支援募集中です!
島根発ローカルジャーナリストの挑戦!"島根の面白い人"紹介本を作りたい!