自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

日本仕事百貨の「しごとバー」で2・26「ローカルジャーナリストナイト」開催します!

日本仕事百貨の「しごとバー」で、バーテンダーします!2月26日(木)19時から23時まで。私がカウンターの中にいまして、気軽に飲みながらお話する感じです。出入り自由。都合のつく時間から、ふらっと寄ってみてください!ローカルジャーナリストという仕事を、自分でつくりました。「何やってるの?」「食べていけるの?」よく聞かれる質問にもお答えします。島根で一緒に取材した法政大の藤代ゼミ生もお手伝いしてくれます◎

地域で働いてみたい方、情報発信に興味ある方、就職活動にもやもやしている学生の皆さま。お一人様も歓迎。もちろん友達とお誘い合わせでも歓迎。参加者同士の素敵なご縁も、あると思います!会場は、リトルトーキョー内のBARジャノメ(東京都港区愛宕1-2-1 最寄り駅:銀座線 虎ノ門・日比谷線 神谷町駅)です。仕事バーの趣旨が素敵なので、転載しておきます。島根でも、いつか、やってみたい!本当にふらっと、冷やかしでいいので顔を出してみてください!お待ちしています〜!!

世の中にはいろいろな生き方・働き方があります。講演会に行って話を聞いたり、インターンシップを体験したり、実際に働いてみないとわからないこともたくさんあると思います。

しごとバーではいろいろな分野で働いている人をバーテンダーとしてお招きして、気軽にお酒を飲みながら話を聞く場所です。2月からはじまりましたが、毎日いろいろな方に参加いただいています。

就職活動中の学生さんならOB訪問になると思うし、仕事の相談に乗ってもらえるかもしれません。もしくは仕事の依頼をしたいけれども、いきなり打合せするのは敷居が高いなんてこともあります。あとは同じテーマの夜に来ている人同士が自然と会話が弾みます。

まずはお酒を片手に持ちながら、カウンター席に座って話しませんか。もちろん、仕事以外の話もできます。

バーという空間は敷居が高いようですが、カウンター席に座っていると自然と会話がはじまって面白いです。ほとんどが一人でいらしている方ですよ。

お一人様歓迎です!お気軽に一杯どうぞ。

BARジャノメ(リトルトーキョー内)
住所 東京都港区愛宕1-2-1 (最寄り駅:銀座線 虎ノ門・日比谷線 神谷町駅)
営業時間 19:00〜23:00 (wifi・電源あり。)
参加費 1ドリンク頼んでください。キャッシュオン、チャージなし。

そういえば、今日からまた石見ツアーです。何やっているのかは、また明日。体調は少しずつは上向いてきてます!

………………………………………………………
まだまだご支援募集中です!
島根発ローカルジャーナリストの挑戦!"島根の面白い人"紹介本を作りたい!