自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

「SHIMANEとつながるDAY」@大阪 参加してきました!

関西在住の大学生 × 島根県出身者 × 島根県ファンの交流イベント「SHIMANEとつながるDAY」@大阪・高槻に参加してきました◎私も含めて島根から参加した大人20人と学生40人が、ぎゅうぎゅうと一緒になって、現在の夢や、働くことについて大切にしていること、10年後の島根…などなど3時間近く語り合いました!さらに島根を盛り上げていってくれそうな、素敵な学生&大人の皆さんとのご縁もいただき、これからが楽しみです^^

イベントとして目指していたゴールは「学生が自分の原点や芯に気付く」という、学生の内発的なものだったのですが、なかなか、話が盛り上がりすぎて、大幅に脱線したり、こっちが話過ぎちゃったり。うまく、そちらのゴールに導けない場面も多く、私も反省しております。。

しかし、振り返れば、10数年前、私自身も関西の大学に通っていたのですが、そのときは、こんな場はなかったし、あってもこんなに学生が集まらなかったかも…びっくりです!時代は変わるものだ…主催、運営してくださった関係者の方々、お疲れさまでした、ありがとうございました!

………………………………………………………
まだまだご支援募集中です!
島根発ローカルジャーナリストの挑戦!"島根の面白い人"紹介本を作りたい!