自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

JR松江駅を降りたら武士がいた!

ある週末、JR松江駅を降りたら、武士がいたのです。そう、武士。びっくりしましたよ!!

え、普段どこにいるんですか?って、マジで聞いたら、平日は、松江城にいるのじゃ!ってマジレスされてしまい(笑)そうなのか?ホントなのか?(笑)本間亀二郎じゃ、って言っておられましたが…

いろいろ調べてみたところ「まつえ若武者隊」ということで、活動しておられるようです。まあ、こういうサプライズな演出も、非日常で、悪くないというか、観光地としては、むしろいいのではないかと、思いました!皆さまも、週末に松江駅に行かれたら、武士を探してみてくださいね〜