自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

しまね定住サテライト東京にお邪魔しました

今日から東京であります。そして、しまね定住サテライト東京にお邪魔してきました!東京・日本橋にある「にほんばし島根館」のビルの2階にあります。1階の島根館の奥にある東京ふるさと定住・雇用情報コーナーと合わせ、定住を考えたい人をサポートしたり、相談に乗ったりしてくれるところです。

島根のポスターやチラシがびっしり(笑)今日は、にぎやかに4人!おられましたが、普段は、水戸さんという女性が、基本的に常駐しています。右から二人目の方。でも外でのイベントに出られることもあり、いないときも…確実に捕まえたいときは事前に連絡をするのがよいそうです!特に真剣にというか深刻に移住定住を考えていなくても、島根のいろんなイベント情報などがわかりますので、ふらりと、お気軽に、寄ってみてください〜 にほんばし島根館向かって左側にあるビルの入り口から入ります。わかりにくいので、気を付けてくださいね!

東京ふるさと定住・雇用情報コーナー(しまね定住サテライト東京)