自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

松江にオフィスを構えました

オフィス、というか、まだ、デスク、という感じです。まだ、いまのところは!

これまで住んでいた松江と、実家のある浜田と、島根県内二地域居住、という感じで暮らしています。お仕事する上で、松江でも、何か拠点がほしいなーでも簡単には見つからないしなーどうしよう…と悩んでいたところ。友人であり、松江でオーダーメイドなどの家具を手がけている「FlatStyle」の松崎直也さんが、店内の一角に、デスクをつくってくれました!!机の扉を開けたら私の作業机となり、閉めたら普通の家具に見えるという。すごーい。年明けから、使わせてもらっていますが、とにかく快適!仕事はかどる!!窓の外に、川が見えるのも、超好みでして、落ち着きます。感謝感激です〜〜

そうそう、松崎さんは「みんなのおうちプロジェクト」も取り組んでおられて、なんていうか、ハートのある職人であり、実践家、って感じです。家具のオーダーメイドだけじゃなくて、大切な家具を直すリペア、そして、古民家再生、空間プロデュースなど、幅広く活躍しておられます。とにかくセンスが抜群です。

私は、ひとりでは寂しいので、意外と寂しがりなので(笑)なんと、来月からは、シェアオフィスにしちゃおう!と、準備を進めています。松崎さんと、スタッフの田中瞬くんが、壁や戸を設置してくれたり、カウンターをつけてくれたり…!本当にありがとうございます!さらにさらに素敵に進化中です。楽しみー◎ また完成したら、ご報告します。遊びにきてくださいね〜 

FlatStyle 松江市新雑賀町4-6