自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

みんなでつくる次世代のジャーナリズム〜1・24ジャーナリズム・イノベーション・アワード開催!

運営委員を務めているJCEJ(日本ジャーナリスト教育センター)の2015年最初のイベントとして、1月24日(土)に「ジャーナリズム・イノベーション・アワード」を開催します!

これまでにない新しいジャーナリズムの作品を、発掘して、表彰しよう!という、JCEJとしても初めてのチャレンジです。優秀作品は、来場してくださった皆さまの投票で選ばれます。当日、会場では、応募作品がずらりと展示され、作品を作った方々に会場に来ていただくので、直接、思いを聞いたり、質問することができます。その後、投票という流れを予定しています。

2014年に社会にインパクトを与えたり、話題になったりしたいろんな作品が、登場する予定です。ジャーナリズムの未来を考えるパネルディスカッションも予定。ぜひぜひぜひ、直接、会場に来て、交流して、選んでいただけると、めちゃ嬉しいです!!そのほか、これ良かったよ、という作品の応募、推薦も受け付けております◎ 推薦いただけると、JCEJから、その方々に連絡をとり、応募していただけないか、声がけをいたします。

応募や推薦、当日参加も含めて、詳細や申し込みは、こちらの特設サイトでご覧いただけると幸いです。もちろん、私も上京して、参加いたします。皆さまも一緒につくっていただけると嬉しいです〜^^

ジャーナリズム・イノベーション・アワード特設サイト

1月5日(月)仕事始め!
午後 新オフィスの改修作業