自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

もつべきものは…

たまには超プライベートな話題。
先日、大学時代のサークル仲間の男女5人で、熱海に出かけてきました。よほど旅好き&気が合うメンバーがそろっているのか、卒業後も、年1回は「合宿」と称して集まってきましたが、最近はメンバー2人が結婚したこともあり、なかなか日程が合わないのが悩み。そんなとき、あるメンバーが今年の司法試験に合格した!というめでたい事件があり、これはお祝いせねば!!と久々に集まりました。

各地にちらばるメンバーが集まりやすい&経済的負担を考えた結果が、熱海の貸別荘。5人で2万5000円と良心的で、高台に立つため海が見え、温泉も付いている、というなかなかの物件でした。貸別荘からの眺め→

男子たちが作ってくれた寄せ鍋をつつきながら、昔話や近況報告はもちろん、なぜか日本の領土や格差問題についての話題も!こんな話は普段しないので、なかなか面白く、夜は更けていきました。

ちょっと感動したのは、みんながこのブログを熱心にチェックしてくれていたこと!「新聞記事みたいで文章がカタイよ〜」と厳しいアドバイスももらいましたが…(汗)

ろくに更新も宣伝もしていないのに、なぜアクセスがあるのだろう?と不思議に思ってはいたのですが、その理由がみんなだったとは!ありがたいことです。「もっと更新して」とも言ってくれたので、頑張ろうと思います。ホントに。

そしてそして、夏に私がJBpressという媒体に、ある記事を書いたことがあったのですが、それも、全員が読んでくれていました!かなり苦労して書いた、思い入れのある記事だったということもあり「あー読んでくれてたんだー」とじーんとしました。

結論。もつべきものはよき友だ!!
K子ちゃん、中井くん、荘ちゃん、山本くん、みんなありがとう♡♡