自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

松江のオススメ飲み屋さんを一挙公開!

フリーになって飲み会減ったとか書いてきましたが、なんと先週から、独立後初の飲み会6連チャンでした。びっくり!笑 でもそれだけ飲みたい人と、行きたいお店に行けたのですよ〜 幸せな日々でした。その後は質素にしていますが…こんなこと珍しいので、一挙に紹介。

初日、2日目は、松江市和多見の小料理屋「谷屋」。めちゃ美味しいと評判で、ずっと行きたかったのですが、なかなか予約とれず…5席しかないのです。で、大事なお客さんが来られたので、それで、電話してみたらとれたのでまさかの2日連続(笑)

いや、でも、繊細で上品な味付けにうっとり。刺身をはじめ、なんでも美味しい!!!初日は東京から取材に来てくれた朝日新聞の記者さんと、翌日は、同じシェアオフィスにいる安田よーこさんと井上望さんと、鳥取の印刷会社社長の植木仁美さんと!大将も気を遣ってメニュー変えてくれて、2日とも大満足でした!

そして、広島でのUIターンフェア前の交流会、山本洋子さんとの再会をはさみ…4日目は、シェアオフィスオーナーの松崎直也さんと、みんなのおうちカフェの太田さん、シマネプロモーションの三浦大紀くん、売豆紀拓さん、中村真理さんと「炉ばた だるま」という古き良き居酒屋→「山芳バル」。熟成肉とスパークリングワインが美味しい、私のためのような(笑)素晴らしいお店です。

なみなみつがれるスパークリングワイン、すばらしいでしょう!熟成肉も文句なしに美味しいですよ。二軒目なのにものすごい食べてしまった…ほかのメニューも何でもいけます。

そして最終6日目は串カツ専門店「喝」。写真ないですが、、松江で串カツなら、絶対にここです。あーなんだか、教えたくない名店ばかり教えてしまった(笑)が、みんなで支えなくては、お店も続かないので。皆さま、ご愛顧よろしくお願いします!!