自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

「島根おこすジャーナル」vol.2 完成!明日大阪で配布開始です

島根県内の地域おこし協力隊を紹介する「島根おこすジャーナル」vol.2 完成しました。明日15日(日)の大阪・グランフロントで開かれる「しまねUターンIターンフェア」で配られる予定です。そのほか、東京と広島で開かれる「しまねUターンIターンフェア」でもですし、発行元のふるさと島根定住財団にも置いてあります。ぜひぜひ足を運んでみてください&手に取ってみてくださいー!

昨年の創刊号に続き、本宮理恵ちゃんと共同経営する株式会社MYTURNで制作しました。今回登場するのは、松江市の桐山さん、土江さん、飯南町の三宅さん、大江さん、川本町の田井さん、隠岐の島町の吉田麻菜実さん、そして、しまね協力隊ネットワークと松江市の協力隊の皆さんです。

こうして島根に生きる人たちの群像を記録できるのは私の喜びでもあります。たくさんの方々に協力していただき、あらためて感謝申し上げます。ありがとうございました!

f:id:terumism:20190914210416j:plain