自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

東京・富山で「関係人口」三昧。2019年2月の記録

2月は、引き続き島根で原稿書いたり論文読んだりの日々で、そんなに出張してないですが、その中でも濃く新しく面白い出会いがありました!

まず1日に東京で、シェアリングエコノミー協会の佐別当隆さんと、友廣裕一さんとトーク、すんごく楽しかった!

f:id:terumism:20190305212237j:plain

そこでご縁ができ、佐別当さんが立ち上げた月4万円で多拠点生活する「全国住み放題サービスADDress」が4月にスタートするということで、18日には戦略発表会を取材&トークに登壇してきました。

このサービスはすごく面白いので要注目です!

そして、博論の研究も兼ねて関係人口創出モデル事業の最終報告会にも顔を出しました。

続いて富山で地域づくりセミナー。お会いしたかった徳島大学の田口太郎先生とも初めてご一緒できて、充実の時間でした。

あっという間に過ぎ去った2月。そうそう、カンブリア宮殿にも一瞬だけ出演できて光栄です…!3月も引き続き、論文、原稿執筆がんばりますー