自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

とにかく執筆に集中する〜2019年の決意

皆さま、あけましておめでとうございます。遅…新年からの一週間はひたすら原稿を書いていました。久しぶりにこんなに集中して書いて、苦しいけどやっぱり楽しい。生きてるなという気がします(笑)

2019年は執筆に集中する年になりそうです。前半は次の著書『すごいぞ!関西のローカル鉄道』、春からは博士論文の執筆です。

もともと器用ではなく、さらに本や論文を書くのはなんというか、身を削るようで消耗してしまうこともあり。すでに、そしてこれからも、せっかくのお声掛けをお断りしないといけない場面が増えて心苦しいです。今年はとにかく踏ん張っていい作品をつくることに集中したいと思いますので、ご理解いただけると喜びます。

あらためてたくさんの人に支えてもらってるなと感謝の気持ちでいっぱいです。あまりこまめにブログ書けないかと思いますが、ブログ書いてないときは、あー原稿書いてるんだなと思っていただけると…!今年も引き続きご愛顧よろしくお願いします◎

写真は、いただいた2019年カレンダーたち。隠岐の素敵な風景を切り取っている森山さん、京急の関根くん、JR西日本和歌山支社の皆さま、ありがとうございました!大切に使います!

f:id:terumism:20190113171355j:plain