自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

「しまコトアカデミー」で講師を務めてきました

著書『関係人口をつくる』でも紹介した「しまコトアカデミー」の本年度の講師として呼んでいただき、「ローカルジャーナリストという生き方」というタイトルでお話ししてきました。しまコトアカデミーももう7期目。ずっと続けているのは意味あることだと思います。毎年、取材したり講師を務めたりで関わらせてもらっていて、感謝。

f:id:terumism:20180818123857j:plain

しまコトアカデミーのメンターの三浦くんが、島根のソーシャルスポットをガイドしていて、私も知らなかったスポットもあり、やっぱり日々勉強というか、情報のブラッシュアップはちゃんと意識的にしなくては!と気持ちを新たにしました。

terumism.hatenablog.com