自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

地域発信の教科書「ローカルジャーナリストガイド」完成記念イベントします!

ようやくようやくお披露目できそうです…!何度かこちらでもお知らせしていた、全国の仲間とつくっていた地域発信の教科書「ローカルジャーナリストガイド」。25日(金)に東京でのイベントでお渡しできますので、ぜひぜひお越しください!

どうやってニュースを見つけて記事を書いているのか、自分でもよく分かっていませんでしたが、みんなと議論して、細かく分解して、発見から取材、執筆、発信まで、これ1冊あればできるよ!というような体系的で、わかりやすいものを目指してきました。

イベントも公開した途端に、たくさんの方からお申し込みをいただいて関心の高さを感じます。ありがたいです。

みんなに助けられてなんとか完成間近まで来ました。でもまだあともう少し。妥協せず取り組んでいきたいです。JCEJ関係の東京でのイベントは久しぶりだし、懐かしい方、そして新しい方にも会えるとうれしいなと思ってます。楽しみー!

terumism.hatenablog.com