自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

人生最後のJR三江線に乗ってきた

人生最後のJR三江線に乗ってきました。車窓を見ながら悲しくて悔しくて泣いてばかりでしたが、でも鉄道はなくなっても地域はなくならない。前を向いて面白い地域をつくっていく、そんなお手伝いができたらと思います。

f:id:terumism:20180325144434j:plain

f:id:terumism:20180325150912j:plain

そのスタートイベントが、4月1日(日)に沿線の島根県川本町であります。「江の川よ〜いドン!」。想いを持った沿線のプレーヤーが大集合です。JR木次線であがった狼煙(のろし)も登場◎ 少しでも気になった方、沿線を応援したいと思っている方、ぜひぜひぜひ顔を出してください!

江の川よ〜いドン!

f:id:terumism:20180329212223j:plain

そうそう、沿線では、INAKAイルミを開催してきた宇都井地区の皆さんが、見に来る方々に喜んでほしいと、3月31日までイルミをほぼ再現しています。そういう心意気にぐっとくる…!銀河鉄道みたいで本当に綺麗でした。

f:id:terumism:20180325204500j:plain

f:id:terumism:20180325181126j:plain

ちなみに最終日31日は、沿線で取材している予定です。イルミの撤去作業とか手伝ってもいいよ〜という方もぜひご連絡ください。一緒に行きましょう!

f:id:terumism:20180325151659j:plain