自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

久しぶりに島根県立大学へ

久々に島根県立大に来ました!いつ以来か…2015年10月にイベントで呼んでもらって以来かもー!山陰中央新報浜田総局に勤めていた2004年ごろ、開学したばかりの県立大学を担当し、毎日のように通ってました。そのときの学生たちとは今でもつながっていて、一緒に仕事をしたり、遊んだりしています。懐かしいなー!

本日は、山陰中央新報時代からお世話になっているある方のところへご挨拶というか近況報告というか。いつも応援してくださってありがたい限りです◎ やっぱり人に助けられて生きているなあと思います。

f:id:terumism:20180117140922j:plain

そのあとは浜田市立図書館へ。高校生がいっぱいいて、なんかいい感じでした!新しくなって移転してよかったのではないかなーと。西ノ島町コミュニティ図書館の連載をしていることもあり、各地の図書館はなるべくいろいろ出掛けてみたいなと思っています。

f:id:terumism:20180117164212j:plain

 

1月17日(水)

午後 島根県立大で小池さんと