自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

中国地方ローカル線ファンミーティング@山口・錦川清流線キハ40内

心に火が付いた感じの方がたくさんおられて、なんだか感激で胸がいっぱいになりました…!中国地方ローカル線ファンミーティング@山口・錦川清流線キハ40内。

f:id:terumism:20180108220058j:plain

中国エリアを中心に約30人が参加。交流会で聞いたのは「心が折れそうだったけどやっぱりやるしかない」「希望が見えてきた」「できる限り動きたい」といった声です。ローカル鉄道を地域に活かすためもっと自分から動こう!ということで、私も諦めずに自分ができることをしていきたいし、そのためにもこういう人のつながりが大事なので!

f:id:terumism:20171224105046j:plain

今回のご縁で早速、山口大学鉄道研究会の学生さんと一緒に、山口でも一緒にローカル線を盛り上げるイベントをしよう!ということになりました。楽しみすぎるーー

f:id:terumism:20171224135839j:plain

貸切列車の運行は人がちゃんと集まるのか胃が痛くなると思いますが、企画運営してくださった安芸矢口企画さん、そして参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました◎ まだまだこれから、一緒によろしくお願いしますー!

しかし、やっぱり、なんと言っても鉄道好きの人たちばかりの空間は、楽しくて楽しくて、愛が溢れていて、うん、最高に楽しかったです。

<告知>来年2月11日(日)午後、JR木次線木次駅そばの会場で、ローカル線の未来を考える大きなイベントを開催します。詳細はいま詰めているのですが、ローカル線の再生に興味がある方はぜひ予定を空けておいてください!!

https://www.facebook.com/events/1578903735500086/

f:id:terumism:20171224104648j:plain