自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

日帰り東京〜地域活性化センターで講師を務めました

日帰り東京でのお仕事は、一般社団法人・地域活性化センターでの講演でした。全国各地の自治体から職員さんが派遣されているのですが、熱心な方ばかりで、こちらも楽しかったです。ありがとうございました!

f:id:terumism:20171026163656j:plain

時間の関係で、行きはJAL、帰りはANA。そして行きのJAL機内で忘れ物。せっかく持って来た自著を忘れてきてしまったのです…!帰りに取りに寄れるかなと、思いましたが、結局回収できないまま…帰りのANAにも壮大に忘れ物をし…こちらはなんとか早めに見つけていただき、回収できました。感謝。疲れているのか…気を付けよう…でも最後に懐かしの知人に再会し、盛りあがって悩み解決の突破口はみつかったので今日はよしとします◎

f:id:terumism:20171026122358j:plain