自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

ローカルジャーナリストの教科書をつくろうというプロジェクト始動

地域に暮らし、地域を発信する人に使ってもらえるような、ローカルジャーナリストの教科書(ガイド)をつくろうというプロジェクトが立ち上がりました!
精神論に寄りすぎず、物事を取材し執筆するということはどういうことなのかプロセスの分解に挑んでいます。実践的に役立つものにしたいな。

f:id:terumism:20170902221136j:plain

その合宿が長野県諏訪市でありました。1日目6時間、2日目5時間、もちろんアルコール抜きでみっちり議論。志ある最強のメンバーとの議論は楽しかった!ありがとうございました。大変だったけど、私自身もあらためて基本ができてないことがあるなあとか気付かされました。