自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

福井でのローカル鉄道=えち鉄応援イベント、盛り上がりました!

秋田から福井に移動してきました!ローカル鉄道のえちぜん鉄道を応援するための、勝手に押しかけイベント第一弾です。

なぜこれをしようと思ったのかは…またあらためて!来週は銚子にも押しかけますよー

今回、第一弾の福井会場では、JCEJつながりでもう5年くらい?お付き合いしている河野くん、そして、島根県庁に出向していた縁でつながった福井県庁の黒崎さん、そして、えち鉄の佐々木さん、3人の力を借りて、全然私の知人友人のいない場所でしたが、25人くらい来場してくれました!!感謝感激。

来場者の皆さん、とても熱心に聞いてくれて、質問もたくさん、終了後も残って意見交換する姿が見られて、よかったなーと、ほっと一安心でした。

f:id:terumism:20170726211423j:plain

写真は、打ち上げにて。東京支社時代によく飲んで遊んでもらっていた福井新聞の長谷川さんも駆けつけてくれまして、またまた感謝感激!珍しく2次会まで行き、またもや午前様…3日連続午前様…早寝遅起き(=よく寝る)の私にしては珍しいことですが、それだけ、面白く楽しい方々との出会いは、時が経つのを忘れます。

えち鉄も乗りましたが、やっぱりローカル鉄道最高ーー!皆さま、本当にありがとうございました!

f:id:terumism:20170726160243j:plain

 福井や河野くんとのつながりはこちらの過去記事。

しかしホントに福井は恐竜推しだよね(笑)小松空港にて。

f:id:terumism:20170726141049j:plain