自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

JR木次線の出雲大東駅がにぎわっていた!

本日は、JR木次線にあるJR出雲大東駅(雲南市)で、第1回大東ほたる祭りがありまして、そこにテレビ&新聞の取材も兼ねて行ってきました!その中で、地元のおばあちゃん×若者によるファッションショー「ババコン」というのが島根県で初めて!ありまして、その審査員も務めたのでした。

ババコンという名前が正直ちょっとイマイチだなと思いますが、でも、おばあちゃんも若い人たちもとっっても楽しそうに生き生きしていて、見ていてとっても楽しかったです!この模様は、6月23日(金)のTSKジモトアイ、そして同日の山陰中央新報しまね未来探訪にて、お届けします!お楽しみに〜

お祭り自体もすごく盛り上がって、駅がにぎわっていました!

f:id:terumism:20170610165033j:plain

お祭りの詳細はこちら!

f:id:terumism:20170610204325j:plain