自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

「贅沢列車」で行こう!〜時代は変わった

「贅沢列車」で行こう!という特集が『婦人画報』でされていて、あまり雑誌は買わないのですが、思わず買ってしまいました…ああ、鉄道の旅がしたい!と叫びながら、締め切りが近い原稿を執筆中です(笑)また掲載されたらお伝えしますが、今月は寄稿ものが多くて、ありがたいことに連載と合わせると8本くらい書いた気がします!

しかし、以前、あるJRの幹部に取材したときに聞いたことがあるのですが、かつては婦人画報のような女性向けの高級雑誌に、鉄道が取り上げられるようなことはなかったそうです。確かに、オタクの男性が好きというイメージは鉄道につきまとってますものね。でもそれが今では堂々と特集されるほどに。時代は変わりますね。素敵。鉄道最高。

f:id:terumism:20170526163303j:plain