読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

4月からもTSK「ジモト・アイ」担当します!

新年度も引き続き、地元の山陰中央テレビ(TSK)のコーナー「ジモト・アイ」を担当します!毎月第1、第3金曜日の月2回。18時14分〜「みんなのニュース」内です。

f:id:terumism:20170407185007j:plain

今日21日の放映は、島根県中小企業家同友会の「合同入社式」。中小企業は新入社員が1人=社内に同期がいない、こともあるので、社を超えて同期をつくってもらう狙い。経営者や先輩の想いが伝わるアットホームな式で、じーーーんとしました。ぜひ見ていただきたいです!
しかし、原稿が全然スムーズに読めなくて、いつもナレーション部分を何回もとりなおしています。ほんっとうに難しい。。アナウンサーの方ってすごい!!と思います。TSKの方々に助けていただきながら、なんとかなっております…
コーナーの方は、私が山陰地域での面白いことや面白い人を紹介するという、なんだかちょっと珍しいものとなっています。おかげで山陰のいろんなところに出掛ける機会となり、感謝。これぜひ取材したらいいよ!ということあれば、教えてください〜〜◎