読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

しまね地域おこし協力隊マッチングフェアin東京 4/23です!

土曜日は東京です〜地域おこし協力隊のマッチングフェア。ソトコトの指出さんとトークです。楽しみです!以下転載しますので、お気軽にお越し下さいね◎

今日は超集中してバリバリ原稿書きました。毎日こうありたいものです。がんばるぞ!

アナタが地域の仕掛け人になれるチャンス!

島根県では「地域おこし協力隊」として、130人を超える方が活躍しており、観光・6次産業化・集落生活サポート・情報発信・教育魅力化など、地域おこし協力隊の活躍分野は多岐にわたります。

現在、島根では7市町で地域おこし協力隊を募集しており、そのうち4市町がこのたび東京に集結し、直接具体的な求人案件をご提供することとなりました!

また、スペシャル企画として、月刊ソトコト編集長指出一正さん、島根県内で活躍するローカルジャーナリスト田中輝美さんによるトーク企画も開催します。

島根が盛り上がってきている理由やUターンIターンを検討する際のポイント、地域おこし協力隊の光と影など、様々な切り口で島根のリアルをお届けします。具体的な求人案件に興味をもっていただいた方は、個別相談タイムもご用意しています。

【タイムスケジュール】
12:30〜 受付開始
13:00〜 オープニング
13:10〜14:00 ゲストトーク(月刊ソトコト編集長指出さん×ローカルジャーナリスト田中輝美さん)
14:00〜14:30 市町村トークセッション
14:30〜17:00 個別相談タイム

予約不要、服装自由、参加無料です!

※事前申込は不要ですが、事前の予約をいただいた方にはご来場特典をご用意しています★

地域や人と関わる仕事や暮らしに関心のある方に、ぜひお越し頂きたいイベントです。

みなさまのご来場お待ちしています!