読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

1年間のローカル鉄道連載終わりました!そして…

鉄道 お知らせ

よくこのブログでも書いていた、日経グローカルでのローカル鉄道の連載。3月21日号で、予定通り、終わりとなりました!無事に1年間続けることができたのも、取材相手、そして、日経グローカル編集部などなど関係者の皆さまのおかげです。お世話になりました。本当にありがとうございました!ちょっとじーんとしています。

経緯などは下記をご覧ください。あらためて、本当に楽しい楽しい取材の連続で、あー伝えたい!と心から思うことが多かったです。そして…実は、書籍化が決まりました!!というわけで、ぼちぼち書いてはいたのですが、昨日までは名古屋の後大学に行ったりしていましたし、ジャーナリストキャンプの準備に追われてもいまして、いよいよ本格的に執筆に入りたいと思います!!また佳境だ〜と言っていると思いますが、貴重な機会をいただいたので、私が感じたドキドキワクワクがしっかり伝わる本にしたいと思います。詳細はまだ明らかにできないので、またあらためて。楽しみにしていてくださいね!がんばります!

●ご縁が紡いだ連載。日経グローカルで連載「鉄路と地域のハッピー作戦」始まりました!