自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

人が人を呼ぶ〜ようこそ島根②東大編

昨日に続いて、松江出身の東大生でしまコトアカデミーに通っていた 安部 晃司くんが、島根の魅力を知ってほしいと同じく東大生2人と。島大Spirits!メンバーがアテンドしてくれました。そして、夜行バスでお疲れな様子の東大生たちを、大人たちが入れ替わり立ち替わり取り囲むという…

学生同士でやった地方×都会いいとこワークショップは結構盛り上がってて、面白かった!未来を変えた島の学校を一緒に書いた岩本悠さんにもお話聞かせてもらいました。感謝!

島根でのご縁や経験が何か少しでもお役に立てたり、つながっていくとうれしいです◎ またどこかで会いましょう〜

人が人を呼ぶ島根になってきているな、と思います!うれし楽し。

駆けつけてくれた 原 早紀子さん、 本宮 理恵さん、 三原 緑さん、 伊藤知恵さん、 村上 尚実さん、 河合琢斗くん、しまね暮らし推進課の皆さま、そしていつも会場としてFlatStyleを使わせてくれる 松崎直也さん、皆さん本当に本当にありがとうございました!

なんかブログ更新してるし、ヒマなんじゃないかと思われたかもしれませんが…そんなことは決してないのです!原稿や仕事抱えて大変でございます。でも、ブログ書くのって結局私にとっても大事なことであると、うまく言えませんが、思うようになりました。気持ちの整理になるし、記録になるし。楽じゃないけど、やっぱり書こうと思います!お付き合いよろしくお願いします〜