自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

いわみネットワーク拡大計画!

いわみネットワーク拡大計画というステキな計画が動き出します!主催するのは、松江市から益田市へと島根県内でIターンした槇原育美ちゃん。まず第一弾が今週末27日(土)。枕詞が「勇気と好奇心で一歩踏み出してみよう!」。槇原さん自身、最初は仲間ができず悩んでいましたが、勇気と好奇心を持ってイベントに参加したのが転機となって今は楽しく暮らしているそうです。

そんな自分の問題意識から企画したステキなイベント。私も参加します。うーんどうしようかなーなんて迷っている人がおられましたら、ぜひぜひ、お気軽にお越しください!おいしいお茶とお菓子をご用意してお待ちしています^^ 以下転載です。

I・Uターンしたけど知り合いが出来ない人・Facebookでは、いつも気になっているけど誰も知らないからイベントには参加できない人・仲間がほしい人。 きっと島根全域にいるはず!
私、槇原育美は松江出身で益田へJターンして初めの1年間、友達や仲間が出来ず、やりたいことはいっぱいあるのにどうしたらいいのか悩み。。。昨年の春、勇気と好奇心を持って、石見のイベントに参加したのが、大きな転機となりました!

きっと、私と同じように悩んでいる人がいっぱい居るはず!
でも、石見地区では交流会がまだまだ少ない。
だから、今こそ石見でやってみたいのです!

ローカルジャーナリスト 田中輝美さんより「島根での魅力・島根だからこそできること」についてお話して頂き、皆さんのこれまでの思い、これからのことを語って今まで気づかなかった自分の思いを発見してみませんか?

日付:2月27日(土)
時間:13:30〜
場所:浜田のお洒落な場所「さきや」
参加費:無料(おいしいお茶&お菓子付き)
定員:20名