自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

松江の絶品蕎麦屋とスポットにお客様を連れていった話

ちょっと前になりますが!Yahoo!個人で私の担当をしてくれている山本さんご一家が、島根に遊びにきてくれました!お子さんが手作りのしおりとかつくってくれていたそうで、なんかじーんとしてしまいました!鷹の爪の大ファンだそうです…!

八重垣神社→神魂神社を回ったあと、おそばがお好きだということで、八雲庵に。鴨南蛮おいしかった!!松江には蕎麦屋さんがたくさんあり、それぞれ好みで好きなお店が分かれますが、私は割子蕎麦なら「きがる」、冬の寒いときなら八雲庵の鴨南蛮がイチオシです。

そのあと、おなじみというか大好きなアルトスブックストア、そして、objectsを回りました。島根に来ることになった理由の一つに、私が書いた一畑電車の記事があったということで。嬉しいではありませんか!今回の島根旅、満喫してくださったようで、次は神在月に!という話も(笑)いつでもお待ちしていまーす!