自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

「風の人になる」のご紹介!

皆さまお久しぶりです。365日毎日ブログ書く宣言を達成して、今年は毎日書かないと言ってはみたものの、正月が明けて仕事が一気に忙しくなったら、すぐ書かなくなってしまった…毎日ちょっとやることがいっぱいあって。←言い訳w 去年、よくやったなあ、毎日書くなんて。つくづくマインドセットというか目標に掲げることって大事だなあなんて思いました。もう去年はなんというか意地でしたからね…(笑)

でも、やっぱり書こう!ブログっていいなあ!と思う出来事があったので、うれしがりなので、書いちゃいます!じゃーん!ジャーナリスト仲間の耳塚佳代さんのブログです!その中で、私の著書について書いてくれたブログがあったので、それを紹介しますね。

●「風の人」になる

昨年11月に長野県辰野町に足を伸ばしたのですが、そこにいたのが耳塚さんです。JCEJの仲間で、共同通信から独立して、辰野町に住みながらジャーナリスト活動しています。詳しくはコチラで。で、

で、その彼女がいつの間にかブログを始めて、いつの間にか私の本のことを書いてくれていて。まあ本のことを書いてくれたことより、ブログがスタイリッシュでカッコイイのと、彼女らしい文体で、彼女の雰囲気がすごく伝わってきて。なんかうれしくなったのです!!

記事よりもブログってその人らしさが、よりにじむし、語りかけてくれているみたいで、いいなあって。元気でがんばっていることもわかるし。うーむ。もしかして、やっぱり、このブログもそう思ってくれている人が、わずかでも少しでもいるかもしれないし、なあんて。というわけで、またがんばって書いていきたいと思います!できるだけ毎日!笑

あと、せっかくだし、このブログは「はてなダイアリー」なのですが「はてなブログ」に引っ越そうかな。よりなんかカッコイイし。

今日は、大学の日ですよ。先生とがっっっつり話すことができて、研究の方向性が見えました!!わーい。この話もちゃんと書きますね、またあらためて。方向性は見えたけど、、、山が高いなあ(笑)でもがんばるぞー!今日はまだまだ大学で資料調べたりしないといけないので。それでは皆さままた明日!