読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

修士論文のタイトル発表!

修士論文の日々です… このブログでは修士論文の話題をよく書きながら、そういえばタイトルとかテーマとかちゃんと書いてなかったような気が… というわけで発表します!「人口減少時代におけるよそ者との地域再生島根県を事例に」ですっ!

f:id:terumism:20161231124222j:plain

著書の『地域ではたらく 「風の人」という新しい選択』『未来を変えた島の学校』で書いたことを理論的に分析、考察する感じではありますが、学術論文は素人で作法もいまいちわからないし、苦労の連続。うー苦しい… 丁寧にアドバイスくれる先輩たちの存在がありがたく、心強いです。

12月はこれにかかりっきりで、顔を出したかった会にもまったく行けず残念無念、誘ってくださった方々ごめんなさい(涙)1月上旬の提出までこもりっきりです。でもようやく形になってきた気がします。なのでこのブログもちょっと書けた(笑)

あともう少し…!!いや、もう少しでもないか…まあやるしかないので、がんばります。

それでは、皆さまよいお年をお迎えください◎ また来年もよろしくお願いしますー