読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

毎年恒例、島根の仲間との少し早い忘年会

島根

毎年年末には必ず会って、今年の振り返りをしたり、来年何しようか話したり。そんな友人が、このブログにもよく出てくる矢田明子さんです。NPOおっちラボの理事長で、コミュニティーナース。私の人生を後押しし、常にモチベートしてくれる、よき友人、というか、同志というか、盟友というか。一昨年は年末に一緒に浜田ドライブし、昨年は矢田家で女子で集まって。今年は出雲でデート(笑)

実はまったく誕生日が同じでして。誕生日である4月25日にも集まろうと言いながら、なかなか忙しくて実現せず、結局、この時期になってしまった… まあ仕方ない… というわけで、語り合ったのですが、やっぱりとっても楽しくて、思考する人材を育成する大切さとか、足引っ張らずに成長を喜んでくれるパートナーを見つける大切さとか。来年に向けて課題感や取り組みを共有できました。

やっぱり、同志がいるから人生は面白いし、豊かに幸せに生きられる。引き続きがんばるぞー!とやる気をもらいました。以下、記念に矢田さんのFacebook投稿と矢田さんが撮った写真を転載しておきます。ちなみに矢田さんの方がゆるキャラっぽいと思うけどね(笑)

誕生日が同じなので、とりあえず「誕生会」という名の集まりをする仲。約8ヶ月越しにようやく実施できた2016年。もはや次の誕生日が近くなってしまいましたwこの人応援したいわ、と思う変化を年々してる人。しまねのキレッキレゆるキャラ、てるみん。全然ゆるくない笑。

 

 

f:id:terumism:20161220211511j:plain