自由のドア

島根、ローカルジャーナリズム、ときどき鉄道

ミシマ社のウェブで『地域ではたらく 「風の人」という新しい選択』紹介してもらいました!

『地域ではたらく 「風の人」という新しい選択』、ミシマ社のウェブで紹介してもらいました!先日のイベントでもお世話になった、枚方蔦谷書店の永原さんが書いてくださいました。ありがたいことですーーー!!12月5日のところなので見てみてくださいね!

 今日から修士論文に復帰。その関係で『地域ではたらく 「風の人」という新しい選択』を読み返したのですが、読んでいるうちに急に泣けてきてしまった…やっぱり、取材させてもらった人たちの思いや人生が詰まっているし、私もいまローカルジャーナリストとして活動できているのも、こうして島根で思いを持って活動している人たちがいるからこそ、そのおかげだなあと、あらためて思いました。私は書いているだけで、空想できるわけではないし、取材対象者の思いや活動あってこそです。そういう意味で、よく活躍しているねと声をかけていただきますが、私というより島根の活躍、面白さなのだと思うのでした。

 

地域ではたらく「風の人」という新しい選択

地域ではたらく「風の人」という新しい選択